プロのスタッフにPROSTAFFを加工してもらった

どういうタイトルやねんと言われそうですが、タイトル通りです。 とはいえ、皆さん意味わからなくて困惑しているかと思いますので、簡単に経緯を説明しましょうか。 ①事の発端はフェデラーの引退 https://twitter.com/rogerfederer/status/15704017106859458…

紙の本で読書を続ける理由

「ほしくんは紙の本派なんだね。俺は断然電子書籍派。紙には戻れない」 昼休みに本を読んでいた僕に言った上司の何の気なしの一言だった。 (昨晩めちゃくちゃいいところで読むのをやめたため、どうしても読み進めたくて職場に持ってきた。普段はこんなことし…

ラケットバッグ買いました

久しぶりにブログ書いたと思ったらそんなことかよ、なんて声が聞こえてきそうですね。 いやいや、けっこう買うまで色々あったんですよ、これが。 気持ちの整理という意味で。 そして、それを語るには2009年まで遡らないといけないのですよ、これが。 時は200…

久しぶりに友人とデュエルしたので

タイトル通り、久々に対面にて友達とデュエルしたので、そのときに使ったデッキレシピと解説及び使用感を語っていこうと思います。 レシピ 今までメタビ寄りの純シャドールでしたが、召喚シャドールでの構築です。 (今回サイドチェンジなしだったので、サイ…

「フォークある?」「あるよ」

昨日、僕、嫁、僕の両親というメンツで某有名イタリアンレストランにて夕食を食べた。 パスタを頼んだ両親にはフォークを渡し、ミラノ風ドリアを頼んだ僕にはスプーンを渡し、小エビのサラダを取り分け、女子力を遺憾なく発揮する嫁だった。できる女である。…

耳小さくね?

どれだけ長く一緒にいても、相手のことを100%把握するなんてのは無理だと思っている。 それが家族や友達だとしても。 大学生の頃、喫茶店でバイトをしていた。 自家製のコーヒーゼリーを使ったパフェもメニューにラインナップされている店で、僕が働いている…

おかわりしてもいいよ

Phill Collinsの「one more night」という曲をご存じだろうか。 One More Nightフィル・コリンズポップ¥255provided courtesy of iTunes あ、これ聴いたことある、という人は多いと思う。有名な曲だ。ちなみに僕の父が車内でよく流していた。それもかなり小…

書き殴る

とても小さいそのミニチュアダックスは、登録し直せばカニンヘンになります、と言われたくらい小さかった。 「犬が欲しい。できればこれと同じやつ」 と、ブラックタンのミニチュアダックスのぬいぐるみを指差して弟が両親に直談判したのは小学生くらいの頃…

先日シャドールでリベンジマッチしてきたので

この間、ハギカップの雪辱を果たすべく、少しシャドールをチューンして列車使いのしんたくんとデュエルしてきたのでその報告とレシピをあげます。 1、デッキレシピ 【 モンスター 】24インスペクト・ボーダー ×3シャドール・ドラゴン ×2シャドール・ビースト…

オルターガイストデッキのレシピ

先日行われたハギカップで使用したオルターガイストのデッキレシピと大会レビューをつらつらと書いていきます。 ハギカップってそもそもなんだよ!って人はこちらをどうぞー https://hoshiainosora.hatenablog.com/entry/2019/07/14/213357 1、ではさっそく…

シャドールデッキレシピと大会のこと

友人たちと集まって遊戯王のリーグ大会を開催し、無事終わりました。 本当ならさっさとデッキレシピと大会レビューを載せたいんですが、そもそもその大会ってなに?って話になるので、遊戯王に復帰したきっかけや大会の歴史も合わせて語っていきたいと思いま…

挨拶

この度、わたくし「ほし」はブログを開設させていただきました。 というのも、色々やりたいことや発信していきたいことがありまして、好きなときに好きなようにつらつら書いていきたいなーというのが一つ目。 もう一つが、単純にTwitterだと公開するのに文字…